So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

120kmの・・・・ [自転車]

この2枚の写真を見ていただければグランフォンド八ヶ岳の
魅力が全て伝わるかと思い、紹介させてもらいます。

月刊funride11月号

拡大する
Nikon D3 + Nikon Ai Nikkor 45mm F2.8P

このポジションからは走っていたら撮れないなぁ。


拡大する
Nikon D3 + Nikon Ai Nikkor 45mm F2.8P

この右の八ヶ岳高原大橋は当時のブログにも。

2010/9/26 グランフォンド八ヶ岳

この当日の記事のこの写真です。

しかし、完走率は81.7%かぁ。そりゃそうだ。舐めていたら
しっぺ返しを食らう。それなりに難易度はあるだろう。
でもおそらく、この完走率は「制限時間までの完走率」
だろう。「ゴールに到着した率」であればもっと高いと思う。

走ってから約1ヶ月。改めて最高の景色と走り応えのある
イベントだったと思います。来年も絶対出よう。

ちなみにfinrideのホームページにはこのイベントの動画
レポートがあります。是非見てください。様々なイベントの
レポートやメンテナンス方法を動画で見ることが出来て
凄く為になるページです。


禁断の・・・・ [自転車]

ある意味、有害図書である。

学研ムック『自転車の旅人 Vol.1』

拡大する
Nikon D3 + Nikon Ai Nikkor 45mm F2.8P

八ヶ岳も載っている。軽井沢も房総も。しまなみ海道も京都も。
雑誌を読み目を閉じるとその風景のその場所に自分が笑顔で
ペダルを回しながら未知の場所へ進む姿を思い浮かべる。

なぜ人は旅に憧れるのだろうか?

思うに、学生時代よりも社会に出てからこの憧れは
強くなっていると思う。

単なる憧れか、束縛された日々に対する解放の念か。

この雑誌の存在は知っていた。買うまいと思った。
だって、旅に出たくなる想いを抑えられなくなるから。

でも買ってしまった。

もはや慕情である。


誕生日 [家族]

嫁の誕生日。

いいおにく
1  0 2 9

このごろ合わせなので忘れません(笑

長いね。もう人生の半分以上一緒にいることになる。
(ずーっと付き合っていたわけではないが)

祝う人が一人から二人、そして今は三人。

お母さんにろうそくを消してもらう予定でしたが息子二人が
どうしても消したいと騒いだので仕方なく三人で消しました。


拡大する
Nikon D3 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

どんどん賑やかになっていく。いいね。こういう瞬間。


ひきこもごも [雑記]

ドラフトの生中継。ついつい見てしまいました。

って、嘘。仕事中だもん。

でも、ネットの速報系を見ていました。

しかし、西武はクジ運強いな。2年連続か。っていうか
渡辺監督がすごい。クジ運も光れば頭も光っている。

渡辺監督、太ったけれどがっちりしていてカッコイイな。
クジを引く姿も両足を広げどーんと構えて見ていて凛々しい。
そして、引き当てて素直に喜ぶ姿も微笑ましい(笑

喜怒哀楽をなるべく出さないのが日本人の美徳かも
しれないけれど、僕は嘘偽りの無い喜怒哀楽は見て
いてとても気持ちがいいから大好きだ。

あからさまに「おいおい、強がるなよ」ってコメントを出して
いる監督もいたからね。誰とは言わないけどね(笑

ここ一番のしぐさや言動、雰囲気ってやっぱり人間が出る。

夜のニュースを見ながらそう思いました。


女体の神秘 [雑記]

夜ご飯。そしてその後。

嫁の食欲が止まらない。

「あー、この生理前のこの感覚。わかる?」

すいません。わかりません。

(ってか、月に何回生理来るの?)とは突っ込めず。

まだこれはまし。自分に被害は無い。

突然キレて怒り出す

「もうっ!そろそろ生理なんだからイライラするの!」

って言うのは本当にわかりません。

直撃弾を食らった隆はこっちに来てこっそりと言う。

隆「おかーさん、なんで怒ってるの?」

俺「大人になるとわかるよ」

隆「ふーん・・・・・・」

あ。大人になってもわからねーや。

女体の神秘、恐るべし。

追記
mixiにこのことをつぶやいたら「わかるわー」の賛同者が
結構多かった。改めて恐るべし。女体の神秘。

追記2
男だったら「たまってるからムラムラするんだよ」ってキレ
たら、おそらく非難ごうごうだね。ちぇっ。


谷中寸景 [カメラ]

上野で打ち合わせ。上野といっても上野桜木。会社から近く、
自転車で行ったほうが断然早かったので自転車で行った。

打ち合わせ自体はすぐ終わりました。帰り道は谷中経由で。

観音寺の築地塀

拡大する
GR DIGITAL

自分の中で2大塀。もう1つは尾張熱田神宮の信長塀。

続いて路地裏。

拡大する
GR DIGITAL

谷中はとてもディープでいいねぇ。

しかし、スーツ着ながらロードバイク乗るって言うのも変態だ。


それぞれ [家族]

最近隆と寝る前に話すんだけど、自分からすると

おいおい。そんなことで悩むなよ。

って、突っ込みたくなるぐらいのことを真剣に悩んでいたりする。

そのちいさな心にもうたくさんの「我慢」があったりする。

基本的には「自分で考えて解決しなさい」とは言っているけれど
そんなことはなかなか出来ないのもわかってる。難しいよね。

たまにこっちもどうアドバイスしていいかわからない事もあったりする。

お父さんは、どんな事があっても隆の味方だよ。

そう言ってあげた。

難しいな。お父さんって。


雨だねぇ [自転車]

雨ですね。

雨の日にはなかなかロードバイクは乗れない。いや、性能的
じゃなくて、いとおしいから。雨が降るとグリスや油が流され
ちゃうから乗った後のメンテナンスが面倒。だからなるべく雨
だと乗りたくないのが本音なんです。

雨用の自転車が欲しいなぁ。

いや、雨もそうだけど曇天用。

頑丈で、ディスクブレーキで、内装変速で、フェンダーなんか
付けちゃったりして。なるべく汚れない感じがいい。

あ、マウンテンバイクでもいいな。気を使わないでガンガン
走れるから。それに体力もつきそうだ。

あ、折りたたみ自転車もいいね。さっと持ち歩ける。

夢は居酒屋さんまで自転車で行って折りたたんで飲んで
帰りは電車で帰る。で、翌日朝は普通に自転車通勤。

いいね。夢は広がるね。

って、ボーっと妄想しながら日曜の休日を過ごしました。

いかん。今日一日何もしなかった。

しかし、韓国GPはグダグダだったね。ネットのストリーミングを
ずーっと見ていた。グダグダだけどサバイバル。なんのこっちゃ。


月夜の出来事 [カメラ]

帰宅途中。今日は電車だ。

空を見上げると明るい月が。

拡大する
Nikon D3 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G

月灯りで自分の影が出来る。美しい。
(あ、自分が美しいわけじゃないから。そういうシチュエー
 ションが美しいと言う事だからね・汗)

家に着いてカメラを持ち出して撮ってみた。これぐらいが
精一杯だ。望遠レンズが欲しいなぁ。あ、このレンズ返さなきゃ(笑


から揚げ大好き [お酒]

媒体は忘れたけれどから揚げの発祥は大分で、その
大分にある有名店の支店が十条にあると聞きました。

早速行きましたよ。大学からの友人であるsatotinとhasekazuと
一緒です。特にsatotinは大分出身。気になっていたとのこと。

大分唐揚げ専門店 とりあん 十条銀座店

拡大する

リサーチ不足で立ち飲みのみだった。でも立ち飲みも悪くない。
むしろいい雰囲気の中始まりました。まずはビールで乾杯。

胸肉と軟骨をオーダー。

拡大する

うん。美味い。美味いぞ。美味すぎるぞ。肉の中までしっ
かりと味がしみているし、味も濃すぎず本当に美味しい。

大分ローカル誌や地域の資料が色々あって話が盛り上がります。

拡大する

手羽先。手羽先とは思えないほど肉厚でジューシーだった。

拡大する

いやぁ、本当に美味しかった。こうも違うものなんだと思い
ました。もも肉も食べたかった。まあ、また行けばいいか。

ずーっと立っているのもなんだし、satotinがこの店に来る
時に気になるお店があったということで2軒目へ。

十条 まるま

拡大する

店の雰囲気がとてもいいです。トリスハイボールを推して
いるので早速頼みました。つまみはあっさり系で。

しらすと大根おろし

拡大する

あ、パリパリキャベツも美味しかったなぁ。

レバ刺しは大好きです。歯ごたえがあって美味しかった。

拡大する

7時ごろから始まってなんだかんだで11時過ぎまで話して
いたな。いやぁ、楽しかった。とてもいい時間だった。

っていうか、十条っていいね。はまりそうな予感。

写真は Nikon D3 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。