So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

FFWD F6R シェイクダウン [自転車]

FFWD F6R をFCRに装着して初めて走りました。

まずは家を出て階段を下ります。その段階で軽さを感じました。
ホイールのみで500gの軽量化になるので当然ですね。

クリートをはめて走り出します。やはりここでも軽さを感じます。
こぎ出しが非常に軽い。いつものスピードまで軽々と上がります。

30km/hを越えたあたりでディープリムの効果を実感します。
もちろん、30km/hまでのスピードの乗りもいいのですが、その
スピード域からの加速も楽チン。30km/h以上で走っていると、実際の
スピードは自分の持っているスピードより2から3km/h高いと思います。

30から40km/hの加速は楽。そして40から50km/hはさらに楽です。
(楽と言うのは語弊があるけれど、今までの思いからしたら楽と言う意味)

岩淵水門にて。
20110919_01.jpg
Nikon D3 + Nikon Ai Nikkor 45mm F2.8P

まあ、このインプレッションはいわゆるディープリムの特徴なんですよね。
6月にZipp404を借りていたのですが、それと同じ感じです。微妙に
違いがあるのですが、それはもう少し今のホイールに乗って、

新しいホイールを手に入れてメチャクチャ嬉しいフィルターが取れたら

客観的にF6Rの特徴やZipp404との比較を書いてみたいと思います。

でも、やっぱりいいわ。F6R。とても楽しいホイールです。白黒で落ち着き
過ぎだろうなんて思っていたけれど目の前にすると結構派手だ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

いしがきじま

こんにちは!
F6R検討していて まだデイープホイールを使った事が無い者です。

ご意見伺わせてください。

風のある日 たとえば風速7m位の時 フロントの影響はどうでしょうか?
住んでいる所が石垣島なので 大抵風があります、もちろんいつも風速7mが常時吹いているわけではありませんが フロントはF4Rがいいのかな? と考えております。

それと、F6Rは軽量なのだそうですね
だから スピードを楽に?維持する感じが 少ない?様ですが
管理人さまは どう感じておりますでしょうか?
by いしがきじま (2012-05-23 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。