So-net無料ブログ作成
検索選択

年忘れ大餅つき大会 [友達]

毎年恒例の持ちつき大会です。

大学時代に始まったこの餅つき大会。全参加者における子供の比率が年々高く
なってきています。将来的に子供につかせて親はのんびりビールを飲むために
英才教育を施しています(笑)

って言っても餅をつけるのはまだ自分の息子だけなんだが。。。

20121223_041.jpg
Nikon D3 + AF-S NIKKOR 50mm F1.8G

しかもまだちゃんと餅をつけている訳ではない。でも、これからしっかりと
マスターして欲しいものであります。頼んだぞ!

しかしまあ、これだけの年数をやっていると米が蒸しあがった感じや、1.2回
餅をついただけで今年のもち米や蒸し方の違いがわかるようになっている。
無意味にただひたすらついている訳じゃないんだね。

今年も飲みながらではありますが、とても楽しい餅つき大会でした。

JBOARDer [友達]

uooさんからJBOARDのお誘いが。

って事で小学校へ。小学校の隣の広場(?)がJBOARD的にいい練習場なのです。
車が来ないし路面もいいし(段差が無い)そこそこな広さだし混雑していないのがいい。
JBOARDに飽きたら開放中の校庭に入りサッカーなり鉄棒なり別の遊びが出来る。

途中、雨が降り雨宿り。みんなが座ったところでいい感じ。
20120506_01.jpg

いいなぁ。こういう雰囲気。

登れない(身長的に)子はお姉ちゃんが手伝ったり。いいねぇ。凄くいい。

しかし子供はJBOARDがどんどん上手になるねぇ。吸収力がいいんだろうな。

でもでも、まだまだ負けないぞ(メラメラ

心から・・・ [友達]

後輩の結婚式

高校時代の部活の後輩。学年はひとつ年下。同じ楽器だった
と言うこともあり、そして嫁さんも同じ楽器だったので二人で
招待されました。場所はお台場のホテル日航東京です。

結論から言うと感動。何回か披露宴に出席していますが、
泣いたのは初めてです。しかも涙が止まらないぐらいでした。

彼女との出会いは自分が高校2年の時。高校に入学して
きて、そして吹奏楽部に入ってきた。だからかれこれ17年
ぐらいの付き合いになるのかな。

高校を出てからも色々仲良くしていて本当に色んな時代を
知っているから余計思うところはあったのかもしれない。
そう。自分が勝手に思っているだけだが「妹」みたいな
目で見ていたのかもしれない。今日と言うこの日を迎え
られて、本当に嬉しかった。

ここ数日の天気とは打って変わって見事な快晴。

拡大する

 

しかし、この日に向けて痩せてきたなー(笑

拡大する

 

青のドレスも美しかった。

拡大する

 

本当に幸せそうだった。

拡大する

 

こちらは2次会にて。2次会はリラックスしているのか
緊張が程よく抜けていい表情が多かった。

拡大する

今日一日、ファインダー越しに見える最高の笑顔がとても
印象的だったし、本当に感動しました。本当に幸せになって
欲しい。心からそう思える暖かい式でした。

本当におめでとう。末永く幸せであって欲しいです。

写真はすべて Nikon D3 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。