So-net無料ブログ作成

プラネット [雑記]

ついに出たね。チタン製。

 Omega Seamaster Planet Ocean Titanium LiquidMetal

20110331_01.jpg

プラネットオーシャン。いいねぇ。かっこいいね。実際に見ると大きくていいよね。

しかもチタン製。 これでバンドがチタンだったら心が動いちゃうなぁ。

ってか、おそらく今後出るような気もする。

 

僕のシーマスター。海ではありません。湖で撮りました(笑

20110331_02.jpg

 ベゼル(20とか30とか書いてある所)が金属色なのがいいね。うん。

まあ、なんだかんだ言って自分のシーマスターが一番いいなと思っています(笑

最近知ったんだけれど、最近オメガって自社製キャリパー持っているんだね。

凄いね。CO-AXIAL もいいなぁ。オーバーホールも長くなるらしいしね。

「お金が無いから」って言うのが一番の理由だけれどこの時計を手放す事は

ないと思います。社会人になって辛い時も嬉しい時も一緒にいてくれているからね。

2005年1月7日 ブログ「オメガ」 より。当時の上司の名言だ。H課長ですが。

でも、冠婚葬祭用というか、フォーマル用にレイルマスターが欲しいのであります。

20110331_03.png

手巻き。いいよねぇ。秒針が別れているのもいい。

ちなみにクロノメーターよりもシンプルな3針時計が好きなのです。


前のブログを終わらせた。 [雑記]

今まで使っていたブログを閉じてきた。

思えば何年だ?このCGIを使ってやっていたのは?

別にこのまま使ってもよかったんだけどやっぱりメーカーのブログを使った方が

何かと便利だと思う。だから思い切って移行した。移行?ちがうかな?まあいいや。

一応数名にブログのアドレスは教えたけれど一般のブログツールを使っているから

そのうち広がると思う。まあ、その時はその時で。ってかブログのタイトルも適当だし(笑

とりあえず試行錯誤の段階です。


とりあえず記事を書いてみる。 [雑記]

おはようございます。

今日の朝ごはんはカレーでした。

けれど空は青 [雑記]

自転車で家を出た。

交通機関は麻痺。皮肉ながら自転車通勤は強い。

東京へ向かう。荒川サイクリングロードに入る。

眩しい。日の出が眩しい。

抜けるような青空だ。

不謹慎かもしれないが「なんて美しいんだ!」と思った。

ふと考える。「この思い、いつか同じ思いをした」

そうか。親父が死んだ時だ。

親父が死んだ翌日、空は快晴だった。抜けるような青空。
こんな寂しく、切ないのに晴れ渡っている。

「誰に対しても平等に太陽はあがるんだなぁ・・・・」

そう思ったあの日。

そして、今日。この青空。

いつかこの空を見て、被災地の人が笑顔を取り戻せる
日が一日も早く訪れる事を願います。

今、自分がこの事態で何が出来るかを色々考えた一日でした。


その瞬間のこと [雑記]

14時46分。地震。

「あれ?揺れてない?」

それぐらいの揺れだった。そしてしばらくしたら揺れが
強烈になった。机の下にはもぐらずに窓を開けて外を
見た。不忍通りの反対のビルが揺れるのが肉眼で
わかったぐらいだ。あとは音。「ゴー」、「ザー」と言う
不気味な地鳴りが今となっては印象的だ。

窓から下を見ると、車は全部停止。そしてビルや歩道に
いた人は道の中心に非難していた。その頃に揺れは
収まった。と言うか落ち着いた。不気味にゆっくりと
揺れているのが本当に気持ちが悪かった。

すぐ家族に電話をする。

繋がらない。

携帯は繋がらない。会社の電話からかけるが繋がらない。

途方にくれるが仕事に戻る。

しかし、それどころではない。

Twitterを見る。猛烈な勢いでTweetが流れている。

ワンセグをつけたら特別番組に切り替わっている。

依然として電話が繋がらない。

困った。

困っていたら息子が通う小学校の友達のお母さんがTweetを
していた。小学校に迎えにいったみたいだった。藁をもつかむ
思いで所在を聞いてみたら「見ました」との返事。

まずは一安心。本当に助かった。

その後、嫁から家のパソコンから家族の安全を知らせる
メールがあった。どうやらテレビがテレビ台から落ちている
みたいだ。アナログテレビなので相当重い。怪我が無く
本当に良かった。

その後、しばらくネットの情報やワンセグからの情報を
見ながら徐々に拡大する被害の模様に愕然とする。

会社では各所に赴いている職人さんの安否確認。

携帯は繋がらない。会社からの一斉メールで公衆電話
より安否の連絡をしてもらうように連絡をする。

日が暮れたあたりで外を見ると大渋滞と家路を急ぐ人。
かつてこんな人が不忍通りを歩いた事があるか?と
思うぐらいの人が歩いていた。何故かと言うとすべての
電車が止まっているから。そして今日中に復旧する
見込みは無いからだ。みんな徒歩で帰らざるを得ない。

その後、職人さんの安否確認が終了したのは午後11時
ぐらい。ひとまずひと段落したので自分も帰路へ。

外はまだまだ大渋滞。荒川サイクリングロードは真っ暗
だし、余震の心配もあったので大通りを使い帰った。

不忍通りから122号を通り17号に出た。いずれも大渋滞。
今まで体験した事がないくらいの渋滞だった。

渋滞をスルスルと・・・・と行きたいところだが、こういう
渋滞ほど危険な事はない。車道を横切る人がいたりして
突然の飛び出しがよくあるからだ。

結果的にほぼ徐行で帰った。歩道を歩く人が異常に多
かったのが凄く印象的だった。

帰宅したのが日付変更線を超えて12時30分頃。

嫁の顔、そして眠りに付く二人の息子を見て力が抜ける。

無事でよかった。

その後はテレビを動かしたり、翌日の準備などをしていた。

疲労は半端ないが、なんだか変に興奮してあまり寝付けない。

そんな一日でした。


街中にて [雑記]

ひでえ事をしやがる。

でも、近くで見たら・・・・

ちょっと笑ってしまった。


お通夜 [雑記]

スバル時代の上司だった人のお父さんが亡くなられた。

と言うことでお通夜に行ってきました。

当時一緒に働いていたKuniさんと行ってきました。

人は生きている以上必ず死ぬんだからこのような瞬間は
かならず生まれる。いろんな人のお通夜に何回も参列
させてもらっているがやっぱり切ないなぁ。

「人の死は『生』の意味を知る大切な瞬間です」

とは、自分が高校時代に父を亡くした時に自分が所属
していた吹奏楽部の先生がくれた言葉。

「ああ、こんな事言われたなぁ」って思いながら友達が
運転するFUGAの助手席から空を眺めていました。


3月ですね。 [雑記]

3月ですね。

皆さんお久しぶりです。

しばらくお休みをもらっていました。

仕事が忙しかったというのは言い訳かもね。
なんとなーく更新したくなかったのでしょう。

深い理由は・・・?  ありません。

以前のように毎日更新はするかわかりません。

初心に帰り、気負わずにやっていこうと思います。



いくぜいくぜいくぜ。

前回ストップをしたところから更新しようと思いましたが
それをやらなかったらドンドンたまっていくので今日は
今日で更新して、気が向いたら過去の日記を更新しよう
と言う事になりました。

ではでは。

滞り気味ですね。 [雑記]

最近ブログが滞りがちですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

基本的にはメモ等に書きたい事はメモっておいたりするので
すがなかなかそれをブログに残すまでの時間が無い。

って、思っていました。

それは違う。

ブログを更新するなんて10分ぐらい。そんな時間が無いわけがない。

その時間を作る余裕が無いだけ。物理的な時間の余裕と心の余裕。

もう少し。もう少し毎日生活する中で一息つける時間を作ろう。

まあ、最近はTwitterやらmixiやらに夢中でブログは二の次
なんですがね。でもブログはブログでいい所があるし、止める
事はないと思うのです。

でも、「毎日」じゃなくてもいいんじゃないかな?とも思ったり(笑


残念。来年こそは! [雑記]

わが母校である東洋大学。

ぶっちゃけ、学力的にはパッとしない大学ですが、そんな
東洋大学もこの二日間は(特にここ数年)もう全国区。

そう。箱根駅伝でございます。

結論から言いますと早稲田大学に破れ、惜しくも2位で終了。

残念だ。

残念だ。

残念だ。

早稲田は強かったな。流石の走りだったな。山登りの差を
埋めるそつの無い走り。敵ながら天晴れです。

来年は柏原選手の最終年。リベンジを果たして欲しい。
まあ、彼は3年連続で「神」の走りをしているわけだけどね。
チームとしてなんとか優勝を成し遂げて欲しいなと思います。

でも、つくづく思うのは「東洋が優勝争いって!」って事。

少なくとも自分の学生時代には「目指せシード権!」だった
訳で。それが今では優勝候補だからねぇ。学生時代に

「死ぬまでに優勝できるのだろうか?いや、ない(なぜか反語・笑)」

って会話をよくしたものでした。

もう、こんな状況だけで実は夢の中にいるかのようなのです。

夢を見させてくれる東洋大学生、そして全てのチームに属する
駅伝の選手には本当に感謝しています。夢をありがとう。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。