So-net無料ブログ作成
検索選択

桜の季節 [カメラ]

暖かくなり一気に桜の花が満開になりました。

北区の浮間で仕事があってその帰りにちょうど浮間公園を通ったので休憩がてら
のんびりと桜を満喫しました。

撮影する人って好きなんです。

sakura
SONY DSC-RX100

自分は毎年訪れる桜の季節に対してもちろん撮影する気は満々なんですが、
「今年はこんな写真を撮ろう」「こんな桜が撮りたいなぁ」とイメージしながら
その瞬間にそなえてタイミングをうかがっています。

漫然とパチパチと撮るよりは意識したほうが印象に残るその瞬間に巡り会える
かなーって思います。まあ、なかなかうまくいかないんですけどね。

逆に予想した以上にいいタイミングに巡り会える事も多々。それが写真の面白い
ところではあります。

なんだか結論がメチャクチャになりつつありますが、いい桜の風景はないかな?と
いつもより強いアンテナを立てている事がコツなのかなーって思います。

今週は外を歩くことが楽しいですね。春ですねぇ。


03111446 [家族]

今年は西武線のホームでこの時を迎えました。

20140311
SONY DSC-RX100

池袋駅。

ジャストタイムは車内だったけれど、降りてパチり。

なにも変わらない日常です。電車に乗って目的地に到着して降りる。

大きな揺れと共に時が止まったけれど陽はまた昇りそして沈む。

親父が死んだ翌日に手続き等で池袋に来ました。その時の池袋が鮮明に
脳裏に焼きついています。本当に何も変わらない日常であったと。

本当は「親父が死んだんだ。ふざけんな!」と叫びたかったけれど、そんな
事は関係なく、日常が通り過ぎていく。時間は止まらないだなぁと思ったあの日。

そんな事をふと思い出しながら今日ここで03111446を迎えました。

それぞれの想いをかみしめて前に進もうと考える日でありたいなと思います。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。