So-net無料ブログ作成

県民健康福祉村でのんびり休日 [家族]

県民健康福祉村へ行ってきました。

秋ですね。

20121125_01.jpg
Nikon D3 + AF-S NIKKOR 50mm F1.8G

県民福祉村の何がいいっていろんな遊びができること。J-BORADやスケボー
専用の遊び場があるし、マラソン専用の道もあればサイクリングロードもある。
アスレチックもあるし広場もあるのでいろんな遊びもできる。

ノリノリでジャンプ!

20121125_02.jpg
Nikon D3 + AF-S NIKKOR 50mm F1.8G

寒くなるとあまり外に出なくなるのでガンガン遊んで楽しそうでした。
次男は顔から思いっきりすっ転んで泣きまくっていたけれど(苦笑

三連休最終日(俺は1連休だけどw)とてものんびりできて楽しかったです。

SSDは凄い [パソコン]

会社で使用するハードディスクの調子が悪いので買い換えることになりました。

どうせなら・・・・と言う事でSSDにしました。

SSDとはいわゆるSDカードやらメモリースティックの親分みたいなやつ(笑
詳しくはこちらをご覧ください。

SSD - Wikipedia

って事でやってまいりました。IntelのSSDです。
20121119_01.jpg
SONY DSC-RX100

ハードディスクよりも圧倒的に読み込み・書き込み速度が速いのでパソコンの
起動や、いつも使うようなソフトの起動が速くなり、あたかもマシンのグレードが
あがったような気分になります。

正直、思ったよりも効果てきめんでびっくりしました。なぜ今まで躊躇していた
のか、ちょっと後悔しているぐらいです。ここまで違うんだなぁ。。。

これはそう。この感覚は・・・・

ホイールをR500からDURA-ACEにしたときの感覚だよ!
↑ ほら、なんつーの?自分って自転車乗りじゃん?だからこういう表現でね(笑)

職場のPCでその速度に驚き、自宅に帰り今までの遅さにげんなりしてしまって
自宅用のSSDも購入してしまいました(笑

って事でオススメです!体感速度の向上にはSSDです。間違いない。


授業参観 [家族]

最近の学校では授業参観の事を公開授業と言うらしい。

今日はお休みだったので公開授業に行ってきました。

まずはそれぞれの秋を感じる。みんなとても上手だ。季節を感じず毎日を
送るものとしては一服の清涼剤といった安らぎを感じホッコリしました。

20121117_01.jpg

授業内容はそれぞれ5・6人に別れて発表をしています。

相変わらずな息子。

20121117_03.jpg

後ろから頭をひっぱたいてやろうと思ったけれど我慢。その代わりしっかりと
先生に怒られていました。当然だ。まじめさを感じない。自分の子供だなぁと
感じたけれどね。気持ちはわかるぜ。

その後は音楽会。吹奏楽の演奏もありとても面白かった。

20121117_02.jpg

木管がいない金管オンリーのバンドなんだけれどとても上手だった。
やっていた曲も普通は中学校のバンドが演奏する曲じゃないかな?
同じ作曲家が描いた曲は中学校時代によく演奏した思い出がある。

嫁も自分も吹奏楽部だったので懐かしさを感じつつ演奏を聴きました。

ああ。最近トランペットを吹きたいと思っているのだけれど忙しかったりして
なかなか難しいね。指揮棒を見つめみんなで曲を演奏する緊張感が
また経験したいなと思う今日この頃です。


谷中寸景 [カメラ]

谷中にて。

20121112_01.jpg
SONY DSC-RX100

夕方このあたりで打ち合わせがあってパチリと。

夕方の町並みの雰囲気が好きだ。町並みの中で家路を急ぐ人や別れを
惜しむ人の風景。言葉だけでは寂しい風景だがこの時刻だと夕焼けに
染まる暖かさを感じる。

それじゃあね。また明日ね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。