So-net無料ブログ作成
検索選択

ヌマさんと一緒に西武球場へ聖地巡礼?ライド [自転車]

TwitterやFacebookでお世話になっているヌマさん(@numax_CAAD9)と走ってきました。

ヌマさんとは自転車を通じて知り合いましたが、自転車よりも野球や食関係の話が
非常に多く、実際に、お会いしたのは数年前に東十条で昼ごはんを一緒に食べた
ぐらいでした。

先日、ひょんな事から走りに行こうという話になり、どこに行こうかと考えた結果、
ヌマさんから「西武球場に行きましょうか?」という提案をいただきまして、そうい
えば自転車で西武球場へ行ったことはないなぁ。ということで、とんとん拍子で
いろいろ決まり、実現となりました。

ちなみに、第一候補は野球博物館(東京ドーム内の施設)だったことはここだけの
秘密です(笑)

集合場所は自分が希望(熱望)しました。ここ。

Seibu Dome Ride
SONY DSC-RX100

ヌマさんが東京方面に走りに来るといつも撮るポイント。感動しながら撮りました。

東京タワーが好きな自分はいつかはこの写真が撮りたかった。なので、本当は遠回り
になるのですが、わがままを言ってここに集合にしてもらいました(笑)

自転車で一緒に走るとき、そして初めて会う時って大体はお互いの自転車の話をします。
例えば、コンポはこれですかーとか、ホイールはこれなんですねー。とか。

しかし、のっけから

「いやー、CS負けちゃいました。。。。。」に始まり、次期監督や昔ファンだった選手の
話など自転車の話は一切出ないという展開。

これは楽しいライドになりそうだとウキウキでした。

さすがに行きましょうかと出発。外堀通りから青梅街道、新青梅街道に入り西武球場を
目指します。混雑もなく、スムーズに行けました。

途中、

自分「kanaさんは最近距離もたくさん走っているし自転車に乗ることが好きだ!って
感じですよね」

ヌマさん「ですよねー。じゃあ我々はなんなんだ?って感じですよね」

という、もはや自転車乗りじゃない会話をしつつ、そして西武球場を目の前にして
ちょっと迷ったりしながら球場に到着。(しっかりと案内が出来ず申し訳ないです。。。)

いやー、聖地でございます!!!

Seibu Dome Ride
SONY DSC-RX100

「聖地」って言ってもヌマさん的にはまったくもって聖地ではないのですが(苦笑)、
あそこがいい、ここがいいと、色々なポイントで撮影するのに付き合っていただき恐縮です。。。

さて、そんな球場からは打撃音が。「レンタルで誰かが試合をしてるんですかねー」なんて
話しながら、解放されている球場内へ入ってみるとそこには見慣れた背番号の人たちが。

Seibu Dome Ride
SHARP SH-04F

おおおおおおおおおお。ライオンズの選手たちが練習している!!!
どうやら、この時期は秋季キャンプをしていて、基本的には第2球場で練習するみたい
ですが時々第1(こっちの)球場で練習するみたい。運が良かった!!!

実際の選手を目の前にすれば当然話は盛り上がります。話した事が多すぎて割愛(笑)

走った体が冷え冷えになったところで出発。

でも、撮影。やはりここで撮らねば。

Seibu Dome Ride
SONY DSC-RX100

西口選手。この前の引退試合に行ってその時もここで撮りました。寂しいなぁ。
自分の中ではライオンズの1時代の終わりって感じですね。でもこれからまた
1時代が始まりを信じています。

その後は多摩川サイクリングロードへ行こうということになり、立川方面へ。

途中でヌマさんおすすめのカレー屋さんに入りました。

ナンの大きさに度肝を抜かされます。

Seibu Dome Ride
DSC-RX100

ナンじゃこ・・・・・・(自粛)

Seibu Dome Ride
DSC-RX100

でもね。カレー自体は本当においしかったです。タンドリーチキンも、ノンアルコール
ビールも最高においしかったです。個人的には自転車とカレーって本当に相性が
いいなって思います。

ここでも相変わらず話は弾み(もちろん自転車話はほぼ無し・笑)、食べ過ぎて眠く
なったところで出発。多摩川サイクリングロードに入って心地よい秋空のもと、
気持ちよく走りました。

多摩川サイクリングロードは曲がるポイントが結構あって覚えられないなーって
思うのですが、冷静に考えてみればそれは荒川上流も似たような感じだしどこの
サイクリングロードも同じですね。

途中、休憩をはさみつつ、二子玉川でヌマさんとは別れました。

ここからは246で帰路へ。ちょうど100kmぐらいで気持ちのいいライドでした。

自分は割と一人で走ることが多く自分の手信号の適当さとかを今回も痛感しつつ、
しっかりリードしてもらいまして、ヌマさんには本当に感謝しています。ライドも走りも
本当に楽しかったです。またご一緒したいです。ありがとうございました!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。