So-net無料ブログ作成
検索選択

海を見に行こうライド [自転車]

海が見たくなって。

と言ったらカッコいいのですが、なんとなーく長距離を走りたくて。ルートラボを
適当にいじっていたら江ノ島が目に入りました。で、そこまで引いてみたら三浦
半島が目に入って、どうせならクルッと一周しようということになりました。

基本的に深く考えない性格でして、この暑さの中とか長距離に耐えられる体
なのか?とか輪行しないの?とか考えず、とりあえず目的地(三崎港)に行けば
帰らざるを得ないわけで、まー、何とかなるだろうって事で出発。

出発は3時30分ぐらい。

自宅を出て市ヶ谷の防衛省あたりでボトルを忘れたことに気づく。いつもなら
ペットボトルにすればいいかと気にしないのですが一寸の理性が働き、引き返し
ました。保冷タイプだからね。重要です。

そんなこんなで再出発は4時ぐらい。イメージとしては暑くなるまでには三浦半島に
入りたかったのでいつもの倍である2時間走ってちょっと休憩というペースでした。

江ノ島には7時ぐらいに到着。

Enoshima
SONY NEX-6 + E 10-18mm F4 OSS

まだ早いこともありメインストリートも人はまばらでいい朝を実感。気持ちが良かった。

今日の目的地は江ノ島ではなく三崎港なので早々に出発しました。

途中、どうしても撮りたかった場所へ。

江ノ電鎌倉高校前。

Kamakura
SONY NEX-6 + E 10-18mm F4 OSS

以前、仕事でここに来た時に「この風景の中に自転車があると最高だな」って
思っていたんです。ちょっと待って電車が来たタイミングでパチリ。サーファーの
3人もいい感じでナイスタイミングだったです。

いい写真が撮れたと胸躍りながら三浦半島へ。海水浴に向かう車が多かった。

と言うか、海特有の向かい風が凄かった。

ただでさえ体がなまっているのに向かい風。そして強烈ではないけれどジワリ
ジワリとボディーブローなアップダウン。暑さも相まって一気にペースダウン。

キッツイなーと思いながらもなんとか三崎港へ。

Misaki Harbor
SONY NEX-6 + E 10-18mm F4 OSS

本日の目的にゴール。この頃にはすっかり日も上がっていたけれど青空と
達成感にご満悦でした。

でも、来たと言うことは帰らなければならない。

さて、帰ろうと意気込んだところでそこそこな登りがあり萎えつつ上ると絶景が。

Miura Coast
SONY NEX-6 + E 10-18mm F4 OSS

いやー、本当に綺麗だった。これが見たくてペダルを回してきたんだよなぁ。

自転車を忘れしばし風景を堪能しましたが、現実は容赦無いです。帰らねば。

ちなみに暑さもさることながらお尻が痛い。今までは200kmが過ぎると若干
違和感が出てくるぐらいの痛みだったのですが100kmを超えた段階で猛烈に
痛い。でも踏まないと進まないわけで。個人的には暑さよりも堪えたなぁ。

原因としてはやっぱり自転車に乗らないからだろうな。反省です。

そんなこんなで休憩を多く取りつつも目標値であった200km走り帰宅。

Return Home
SONY NEX-6 + Carl Zeiss Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA

200kmと言う結果からすれば一定の評価はしてもいいけれど内容がなぁ。

でも自分の本来の楽しみである自転車に乗って空気を感じながら写真を
撮ると言う楽しみを感じられたからいいかな。

もっともっと楽しむためにはやはり体重を落とさないとな。色々な事を学んだ
いいライドでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0