So-net無料ブログ作成

屋根が無かった #009 [おうち]

今日は土曜日だけれどお休み。ってか、日曜日が出勤だったので代休。

家族を連れて実家へ。

実家へ行く手段としては車が無い今、公共交通機関を使います。
まずはバスで南浦和へ。そこからは乗り換えたり都電を使ったりバスを使ったり。
いろんな方法があるのですが、個人的に都電が好きなので遠回りでも王子から
都電に乗ります。

to den

隆は都電が好きだ。

都電に揺られて実家へ。いつも面影橋で降りるか学習院下で降りるか迷う。

実家に着くともう屋根が無く養生シートから見える青空が心地よかった。

Convertible

ってか、解体って8月後半までだよね?余裕を見てるとは言っていたけど早過ぎないか?(笑)
あまり邪魔をしてはいけないので解体屋さんに差し入れをして早々に引き上げました。

帰りはバス。池袋までバスです。歩いても行けるけれど暑くて断念。

車内で撮るとそんなに撮らないでよと怒られる。

No! No!

いいじゃないか。減るもんじゃないし(笑)

池袋でちょっとお買い物をして赤羽でお昼。さっぱりしたものが食べたくてそばいちにした。

soba No.1

そばいちは立ち食い蕎麦屋のジャンルに入るけれど座席もあるし店の雰囲気も
いいし、美味しいので家族でもオッケーだと思います。わかめ蕎麦最高です。

その後は、うーさんがカメラを見に行くと言うことで大宮のビックカメラへ。おそらく
D600を買うんだろうなぁ。改めて触ったけれどいいカメラだ。個人的にはD800より
好みかも。昔から6の付くカメラはコストパフォーマンスは高い。F-601は名機だ。

家に帰ったらのんびりしようと思ったけれど息子が近くの水場でザリガニを取ると
言い出したので同行した。

crayfish

ポンポン取れるけれど昔のような大きい赤いザリガニはいないけど楽しかった!

さてさて、今日はまだこれからも。自転車友達とだべってきます。何時になる事やら(笑)

連休初日はなんだかめまぐるしかった。でも楽しいからいいとしよう!!

ザリガニ以外は Nikon D3 + Carl Zeiss Distagon 35mm F2 ZF です。
最後のザリガニの写真は AF-S NIKKOR 50mm F1.8G です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。