So-net無料ブログ作成

またパンクなう [自転車]

再びパンクしました。

2連続でパンクネタと言うのも悲しい限りです。

blow out
Nikon D3 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

前回と同じ箇所でした。と言う事は今回のパンクは前回のパンクが起因
してのことだと容易に想像できますね。

写真を見てもらうとわかると思いますが、前回パンクした時にパンクした
ショルダー部分に傷が付いているのは解っていましたが、ここまで大きい
とは思ってもいなかったです。よく見るとチューブの一部分が見えるぐらい。

そりゃあ、パンクするよ。

って感じですね。自宅に戻り、一度空気を抜いて応急処置を施しました。

ここまで切れてしまったのでそのまま使い続けるのは難しいので新しい
タイヤを買おう。自分の中ではブリジストンのEXTENZA RR2Xに絶大な
信頼を置いているのでそれは揺ぎ無い。

とは言うものの、今使っているPanaracerのRace Type-Dも悪くは無い。
(強いて言えばコーナーリングがちょっと異質)そして、使い始めてまだ
1ヶ月(500km)しか使っていないのでフロントタイヤはまだ元気そのもの。

貧乏性なので(泣)、次はEXTENZAだけれど、とりあえずPanaracerを
買って、ローテーションをしつつ前後を使い切ったらEXTENZAを買おうと
いう作戦に決定しました。

タイヤは何を重視するかによって選択肢がかなり変わります。

僕は通勤での使用がメインなので、そこまでグリップを必要としません。
そこそこグリップがあり、そして耐久性・耐パンク性能が欲しい。

本来ならば色々なタイヤを履いてみたいのだけれど現状に大きな不満が
無いと、そこをあえて違うものしなくてもいいかなと思っています。

しかしパンクって言うのは「走ろう!」っていうモチベーションを下げるねぇ。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。