So-net無料ブログ作成

EXTRA COOLな七夕の夜。 #006 [おうち]

実家の解体が7月の末から始まります。いよいよですね。それに伴う仮住まい
への引越しを行いました。なんと仮住まいは実家から徒歩1分。家具もほとんど
処分するので引越屋さんにお願いするまでのことではないと言うことになり、
お手伝いをしてきました。

さすがに一人では難しいと思い、DOGMA氏にお願いしたところ、快く手伝って
くれました。いやー、冷蔵庫って本当に重い。予想以上でびっくりした(笑)

と言うか、重さよりも暑さに参った。吹き出す猛烈な汗。暑いと言うより熱かった。

作業自体は無事終了。決まっていることとは言えいざ物を運び出す作業は
ちょっと寂しい。まあ、でもしょうがない。いい思い出として心の中にしまおう。

さてさて、失った汗は取り戻さねばならない。

迷うことは無く焼肉屋へ。近所に安楽亭があったのでチェックイン。ここには
スーパードライのEXTRA COOL(氷点下で提供される)があるのでもちろん
迷わずそれを選びました。

EXTRA COLD
SONY DSC-RX100

もうね。もうね。死ぬほど美味い。って言うか死んでもいいと思った(笑)
美味しかったなぁ。おそらくこの瞬間世界で一番美味しいビールを飲んで
いたと思う。本当に最高だった。

気持ちよく飲んで食べた後は高田馬場まで歩きました。その途中、笹飾りを発見。

Tanabata
SONY DSC-RX100

あまり品が良くないのかもしれないが人様が書いた願い事を見るのが好きだ。
切実な願いからネタっぽいのまでたくさんある。

しかし、RX100は綺麗にボケるね。ボケ味も素直で癖が無くとてもいい。いいカメラだねぇ。

今日は本当に疲れた。でもだからこそ最高に美味しいビールを飲むことが出来た。
家でもなんとかEXTRA COLDを作れないものか。まあ、単純に冷蔵庫に入れれば
いいんだよね。でもタイミングが難しそうだなぁ(笑


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

t.shige

私も神社の絵馬とか見ちゃう方ですねぇ、、

氷点下のビール難しそうですね。
缶ビール冷凍庫に入れたらタイミング遅れると破裂しそう、、
by t.shige (2013-07-15 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。