So-net無料ブログ作成

6月度走行記録など [自転車]

6月が終わりました。

201306 ride

距離は5月より100km程伸びました。

でも物足りないです。と言うのも、雨が多かったから。特に
19日からしばらく乗れなかったのは辛かったなぁ。珍しく(笑)
乗る気はマンマンだった。まあ梅雨だからしょうがないよね。


6月のトピックスと言えばやはり新しいホイールであるコスカボと言った所。
新しい機材が投入されるとやはりテンションが上がる。と言う事は、

定期的に機材を買えばもっともっと頑張れるんじゃね?

はい。すいません。ごめんなさい。しばらくは控えます。(しばらくは?)

コスカボと1ヶ月向き合ったのだけれど、なかなか大変なホイールだなと
やはり思います。わかっていたことだと思うけれど重い。でもせっかくの
ホイールだし、やはり憧れのホイールだからそれに合わせた体を作りたい。

これが7月の目標。

じゃあ、ガンガン踏んで脚力(筋力)を付ければいいのかというと、ちょっと
違うアプローチをしたいと思っています。自分はどうもグリグリと踏む傾向が
あるので、そうではなく、ケイデンスを意識的に上げてそれに耐えられる
ような脚力を付けたいなと思っています。

瞬間的に高い力を出すことは出来なくは無いけれどそれを継続して出す
事ができない。要は持久力が無いのだ。

こうやって7月の目標を挙げると、これって昔から克服できない自分の
弱点なんです(笑)。まだ克服できてないのか。。。

7月はもうちょっと意識的に取り組みたいなぁ。LSDだよね。解ってるんだけど(笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。