So-net無料ブログ作成

憂鬱な天気ですが [自転車]

憂鬱な天気ですが心はウキウキで自転車通勤。

果たして、昨日(正確には今日ですが・笑)整備した所は大丈夫なのか?と言う
心配な気持ちを持ちつつも家をスタート。

いやぁ、こんな予感はありましたがもう気持ちが良くて良くてもうたまらなかった。
クランクはスムーズに回るしディレイラの変速はスパスパ決まる。

ちなみに昨日のBB交換時に欲を出してフロンとディレイラを調整したらドツボに
はまってもう大変。一度はショップに持っていこうかなと思ったくらいでした。

手探りで調整をしてそれが見事決まったものだから本当に気持ち良さ倍増。
いつもより多めに変速をしながら(笑)、気持ち良く通勤をしました。

※と言うか、奇跡的に調整が上手くいっただけであってもう一度あの状態から
ここまで戻せるかと言ったら絶対無理だと思います。

荒川サイクリングロード、川口あたりにて。
Arakawa
SONY DSC-RX100

でも客観的に見たらBB交換ぐらいでこんなに体感できるほどの違いはあるだろうか?
汗だくになって調整したからと言うプラシーボ効果を差し引いても全然違うと思う。

どれだけ今までの状態が悪かったんだよ!

と言うツッコミは甘んじて受け止めます(苦笑

今まで、自分で適当にメンテナンスして壊したらどうしようと思い、なかなか
自分で出来なかったけれど今日の状態を体感するとやはりコツコツと自分で
出来たほうがやはりいい。わからない事があればWebもあるし詳しい知り合いも
いるのだからね。(頼ってばかりで申し訳ないですが)

次の目標はワイヤー交換+バーテープ交換かな。でも一番大変そうだ(汗)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。