So-net無料ブログ作成

いつかまた実を付けて #005 [おうち]

新しい家には植栽ゾーンがあります。

そこに何を植えるかというのをしばらく考えていたのですがこれと言った決定打が
見つかりませんでした。自分は竹がいいなぁなんて思いつつも反対意見もあったり。

実家には元々夏みかんが有ります。

2013/03/30 『夏みかんの収穫』
http://yoshixjr.blog.so-net.ne.jp/2013-03-30

リンク先でも触れていますが、親戚の叔母さんが食べていた夏みかんの種を軽い
気持ちで庭に植えたらあんな状態にまでなったしまったと言う凄い夏みかん。

残念ながら新築するにあたっていろいろな問題があって伐採することで決まって
しまいましたが、Facebookで友達が収穫した種をまた植えたらどうでしょう?と
言う提案があり、それは素晴らしいと思い早速プランターに植えてみました。

先日やっと芽を出しここまでになりました。

Natsumikan
SONY DSC-RX100

いやぁ、嬉しいなぁ。新たな命が授かったと言う感じ。

ちなみに種を4つ植えて4つとも出てきました。最終的には一番成長のいいものを
新居の植栽ゾーンに移植したいと思います桃栗三年柿八年ということで、実を
付けるには相当時間がかかると思うけれど、また収穫が出来るようになればいいなぁ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

t.shige

竹は地中を潜ってご近所にまで広がっていきそうですから、やめた方がよさそうですね。(^^;

でも、良い話ですね。同じ土地に、事実上同じ木が命をつないでいく。
これからもご一家を見守ってくれると良いですね。
by t.shige (2013-06-24 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。